アマガエルのブログ

釣ったり捕ったり調べて食べるブログ

道ばたの植物いただきます!(採集編3)

〈あらすじ〉
タンポポ、ヨモギ、ホトケノザ をゲットしたアマガエル。ノビルを発見し、
スコップをとりに戻った。ノビルの根元を掘ると・・・?


この白いやつって・・・球根だぁぁぁ!!やったぁ!でもちっさ!!



テンション爆上がり。しかも、出てくる出てくる。チョーー楽しい。


しかし、観光客シーズン。人の少ない隅っこだとは言え、スコップ片手にガチ堀してる人。


ガン見されないわけがない。通るたびに...ん?


うぉぉぉ!!!でけぇぇぇ!!なんこれ!でっか!でけぇぇぇ!!


ガン見されてるけど関係ねぇぇ!!飛び跳ねろ!


「えっと...何してるの?」


「食料調達です」


僕は迷いなく答えた。これはいい食材になりそうだ。


あ、、、そういえば、スコップあるんだからあれもついでに、、、



次回採集編4


ランキングに参加しているのでよろしければ押してください↓